三鷹は市だけど東京都。( ゚Д゚)ナニカ?

変わりゆく三鷹にちょこっとスパイスを。

ラーメン魁力屋三鷹大沢店にいってきた!

行ってきました魁力屋!看板でけー\(^o^)/平日12時前に行ったのに既に満車Σ(°Д°;)外の椅子まで並んでるし(´Д` )でも、並んでる人にお茶のサービスがニクい。期待に胸が高鳴るなー♡
f:id:atyal:20160528185616j:image車並んでます!

醤油ベースが多いためか、意外と店周の匂いがしない。最近は消臭装置でもつけているんだろうか?匂いでよだれを垂らしたかったあちゃるには少し残念である。武◯屋ばりに匂わせな!(クレームマンセー\(^o^)/)

しかし、回転が早く、あっと言う間に店内へ。店内は赤で統一された昔ながらの中華屋さんの雰囲気を醸し出している。そして、屈強な男たち(店員)の挨拶が気持ちいい。
席は6人掛けテーブルとカウンター。おおよそ45席くらいか。
席に座り、メニューに目を通す。おつまみも充実していて、すげービール飲みたいщ(°д°щ)でも、車だから泣く泣く断念(´;ω;`)
今回は気分的にあえての味噌。イチオシではないが、醤油、味噌、塩があるのは嬉しい。頼んでから5分も経たずヘイ、お待ちときた。
f:id:atyal:20160528185630j:imageみそ肉玉ラーメン1030円(税別)也。

味噌味のスープに背脂を散りばめた意外にさっぱり味である。二日酔いなら五臓六腑に染み渡ること間違いなし。味玉も薄味で良いねー。
連れが王道の特製醤油味玉ラーメンを頼んだので、食べてみると、意外と濃いではないか。京都といえば薄味のイメージだったが、、。麺をすするとちょうど良いが、スープを飲むにはちょっとばかし割りたいところである。
今度は是非塩に挑戦したい。

大沢近辺には少ない大型駐車場つきのラーメン屋。平日にはサクッとお昼を済ませたいサラリーマンが。休日には大沢グランド帰りの子供達、家族連れ。昼、夜の食事時の需要は鉄板だろうが、それ以外の時間帯、どう乗り切るか、、。今後に期待したいところである。