三鷹は市だけど東京都。( ゚Д゚)ナニカ?

変わりゆく三鷹にちょこっとスパイスを。

【番外編】深大寺北町にコンビニスタンド!?

ご無沙汰しとります。

今回は道路拡幅が終わって久しい、調布の深大寺植物園入り口すぐの武蔵境通り沿いにようやく新たな動きをハッケソ。

f:id:atyal:20160709111147j:image

んー。ガソリンスタンドとコンビニ、、ってか、ローソン!?またポータルが増えた\(^o^)/

通りすがりに車窓から撮ったので、オープン日は不明ですが、箱できてたし、夏にはオープンかなぁ。で、調べたらやはり8/4オープン予定みたい。と、いうことで、ローソン確定!

しかし、面で抑えにきてる感ハンパないっすね。まるでオセロ。こりゃ、ミ◯ストップがノンストップになっちゃうかなー。

あと、スタンドは個人的には高速に乗るまでの導線にあんまりスタンドなかったんで嬉しい。ポンタ愛好家としてはシェルがいいなー。ってか、ポンタ繋がりでシェルな、の、、か、、(^人^)調べてもヒットしない。想像は膨らむばかり。お金ないからセルフにしてー!

 

そういや、先日の大沢のローソンだけど、大型車がちょっと停まってるだけで、駐車場空いてるから大丈夫かなーっと思ったら、結構おじいちゃんおばあちゃんいました。

こないだも、URがコンビニと提携したっぽいけど、やはり需要あんのねーと痛感。

以上、あちゃるでしたー