三鷹は市だけど東京都。( ゚Д゚)ナニカ?

変わりゆく三鷹にちょこっとスパイスを。

潜入!井の頭キャンパスщ(°д°щ)

新年度あけましておめでとうございます(謎)はじめまして。あちゃると申します。

変わりゆく三鷹を独自の偏った視点で綴り、自己満足したいと思ってます。

言葉は悪いですが、大目に見ていただけると幸いです(∩´∀`@)⊃

 

 

そんなブログ一発目は杏林大学井の頭キャンパス。

そう。今年度から八王子から三鷹キャンパスへ4,000人の大移動が行われる、何かと話題のヤツですわ。全く、学校ばかり来やがって、これだから三鷹市の財政が、、でも賃貸需要は増えるし街に活気が、、ゴニョゴニョ。

先日なにげなーく吉祥寺を歩いていると、、、。井の頭キャンパス行きのバスがあるぢゃん!(・□・;)

うっかり乗ってみたら、日本無線から牟礼団地を通り、キャンパスの裏(東)へ。

と、ここで疑問が、、。「井の頭」キャンパス、、。三鷹のど真ん中のどー考えても下連雀牟礼!でもどっかの分譲マンションみたいに吉祥寺って使わないからまだいいか、、。

話はバスに戻って、キャンパス裏に巨大なロータリーが出現Σ(°Д°;)道路が一方通行だった気がしたんだけど、相互通行できるように拡幅したんかな。 もう牟礼団地のロータリーいらないから早く廃止してーな。

f:id:atyal:20160402173952j:plain

ロータリーを入ると、中央にご神木が。きっとクリスマスとか綺麗にするんだろーなー。いーなー(´Д` )

で、バスを降りるとそこは荘厳な建物郡が立ち並ぶ、さながらGANTZに召喚されたかのような異空間。建物の影から巨人、、、じゃなかった、星人が襲ってきそうな感じ。あー、サバゲーやりたい!!

f:id:atyal:20160402173934j:plain

ロータリーから構内を突っ切り、吉祥寺通りにでる途中に、事務員や警備員に何度も挨拶をされて、さながら天理市のよう。あ、そう言えば新興宗教の本拠地の雰囲気もw

f:id:atyal:20160402174004j:plain

これから入学式で、学生ワラワラになるんでしょーね。今度若い空気を吸いに学食とかにもいってみよっと。

でもまぁ、結論として、「いのへっどキャンパス行きは遠回りだから乗らねーよ」ヽ(`Д´)ノってな感じでしょーか。

しかし交通機関麻痺するんじゃなかろーか、、。そしたら明治みたいに自前のバスだしてくれねーかな。